あ〜この毎日を徒然なるままに書き綴っております(^-^)どうぞごゆるりと★


 - -
2010年の人間ドック。
今日は年に1度の人間ドックの日です。

ひとり暮らしを始めて1年すぎ、食生活や生活習慣なんかも変化してるので、どんな結果になるかなぁ…

最近少し貧血気味なんで、もしかしたら数値引っかかってしまうかも(〒_〒)…。
うむむ。


しっかりじっくり検査してもらってきまーす!!
14:24 Today's Delicious Time comments(0)
夜釣り その
イカ、釣れました!!

記念すべき、第いっぱいめ☆


…でも夢中になりすぎてこの時間です…

とりあえずイカは冷凍。

お味見はまた後日ということで…


おやすみなさい。
03:08 Today's Delicious Time comments(0)
色からのメッセージ。
こないだの日曜日、おんなじ教会のメンバーで、カラーセラピストのお仕事をしてるkanaちゃんに、わたしのベースカラーを診断してもらいました。


本当に何年も前からずーっとお誘いいただいてたのに、なかなか時間がとれなくてのびのびになってたんだけど、今回やっとそのチャンスが与えられました♪


仲良しドラむすめのAちゃんと、見つめられるとドキドキしそうな美人執事のMちゃんのお2人も交えて、一緒に診断スタート☆


 …結果、あ〜こは『春・夏・秋・冬』のうち、『冬』カラーの人であることが判明!!

もちろん、他の季節にも似合う色はたくさんあったけど、わたしの髪の毛の色や肌の色、瞳の色をいちばんキレイに艶やかに映してくれる色が多いのが『冬』のカラーらしい。

詳しくいうと、『ブルーベースの冬色』の人なんやって。



へぇぇ〜☆
おもしろい!


似合うアクセサリーもゴールドとシルバーなら、よりキレイ見せてくれるのがシルバーらしい。


あたしはシルバーよりゴールドの方が似合うって思ってたのになぁ。

意外。

『色は神様が人間を楽しませるために創られた物だと思うのよ。』ってkanaちゃんは言ってた。

ほんまやなー。

神様が創られた色を本来の色のまま見ることができて、しかも感動したり応答できたりするのは人間だけだもんね。


新しい発見ができて、とっても有意義な午後になりました☆

これから結婚式に向けてドレスを選んでいくのにとっても参考になりそう!

100928_2036~0001.jpg

上の小さな色の布は、冬のカラーばかりを集めたもの。

これさえあれば、色選びにはもう迷わないね★


20:21 Today's Delicious Time comments(0)
携帯・・・
忘れました。

しかも実家に・・・。

昨日、甥っ子ちゃんの運動会が中止になったもんで、実家へ遊びに行っていたのです。


今日の夜8時くらいまでは音信不通の女になりますのであしからず・・・
10:08 Today's Delicious Time comments(0)
独身最後の…
9月21日は独身最後のマイ・バースデー!!

昨日はひと足早くトモカズくんに独身最後の誕生日プレゼント買ってもらっちゃった♪

あ…あこがれのTIFFANYです☆
100920_2255~0001.jpg



んで、今日の職場でのランチの時には、スタッフのみんなからスフレケーキのプレゼントをいただいて…

ほんのり甘いチーズ味がとってもおいしかった♪
100921_1237~0001.jpg


仕事が終わる頃には、なんとAちゃんがわざわざプレゼントを持って職場まで迎えに来てくれた☆

『やっぱりお誕生日に渡したいから…』やって!
なんて素敵な心意気!
その気持ちに感動です…


そして夜はトモカズくんとゆっくりディナー!

東加古川のおいしいお店『たまがっど』にて(^-^)



おいしいお料理いっぱいでお腹いっぱい&感謝いっぱいのうれしいお誕生日になりました。

メールや電話をくれたみんなも本当にありがとう!

心に残る素敵なバースデーになりました!
13:12 Today's Delicious Time comments(0)
お腹いっぱい。
ついさっき、Sちんの家から帰ってきました☆

Kちゃん特製豆カレーに、特製チヂミでお腹いっぱい!


おいしいバースデーケーキまでいただいて、お腹はちきれてしまいそう☆


トモカズくんとっても打ち解けてすっかりみんな仲良しになれたし、よかったな(^-^)

また来年も、合同お誕生日会できるといいね。


01:54 Today's Delicious Time comments(0)
ちょいと先取り☆
仕事オワタ〜!!


今日はトモカズくんと一緒にSちんとKちゃんのお家に遊びに行ってきます!


今月9月はあ〜ことSちんのお誕生日月。

今夜はちょっぴり先取りの合同お誕生日会なのです☆☆


来年の結婚式には2人ともご招待するつもりなので、トモカズくんをキチンと紹介しておきたいしね('-^*)


行ってきます!!
17:22 Today's Delicious Time comments(0)
あらっ!September!
もう9月ですね・・・。

ブログサボりすぎのあ〜こです(笑)

いつも訪れてくださってる皆さん、本当にありがとう☆


今年の夏はほんまに暑い夏でしたね。

まだまだ残暑厳しい昨今ですが、少しずつ秋の訪れを朝夕に感じるようになってきました。


今月はワタクシ、32回目の誕生日を迎えます♪
が。その前にご報告がありまして。

ふふふ。


実はあ〜こ、来年結婚することになりました!

お相手は、6月に洗礼を受けたトモカズくん。


今は結婚に向けて少しずつ準備を進めています。


11月には婚約式、そして憧れのドレス選びが始まります☆


食欲の秋が始まりますが…

逆行してダイエット頑張って美しさに磨きをかけるべく奮闘するつもりです!!


また結婚準備のすすみ具合もレポしていきますね♪
11:09 Today's Delicious Time comments(0)
もうひとつの誕生日。
今日は日曜日。

いつも通う教会で、洗礼式がありました☆


洗礼とは、イエス・キリストを自分の神様として信じて心に迎え入れ、そしてそれをみんなの前に言い表し、告白すること。
古い自分に死んで、キリストの命に生き、新しい自分に生まれ変わるという、とってもも大切な式なのです(^-^)。


そして本日はうれしいことに彼氏が洗礼を受け、晴れてクリスチャンになりました〜(≧▽≦)(≧▽≦)
ハレルヤ〜☆☆☆

素晴らしい神様の恵みに本当に感謝です♪

まさかこんなにも早く喜びの日を迎えられるなんて思っていなかったので…

神様の恵みの深さを改めて実感。


もう感動&感激でいっぱい泣いちゃったよぅ〜(//▽//)


毎日いろいろ忙しくて、あっという間に1日が過ぎてく…

けど、こんなふうに神様の計画は確実に進行してて、道は拓かれてて、1番いい時に実を結ばせてくださるんだ。

今、同じ方向に向かって歩き出そうとしているこの時に、神様によってひとつ想いになって進み出していけるなんて…本当に幸いです…☆

この喜びの日を忘れず、大切に記念していこうっと……。

神様ありがとう!!

CA390445-0001.jpg
かわいいリラックマのケータイ入れ★
洗礼のお祝いに、みらくる☆ピアニストのSちゃんがプレゼントしてくれました!
超キュート♪
20:06 Today's Delicious Time comments(2)
お待たせ!GW☆
 すっかり遅くなってしまいましたが、GWの旅行の報告をします☆

(遅すぎるっちゅうねん 笑)

トモカズ君の車に乗って出発☆
目指すは鳥取砂丘だっ!

やっぱりGWというだけあって、すんごい人だらけっ!!んで、めっちゃくちゃ暑かったです!
大きな砂山を乗り越えて、日本海を一望できたときは「ばんざーい!」しました☆
風紋もちゃんとみれたよ♪


CA390408-0001.JPG そのあとは、近くの海鮮市場でお昼ご飯! みてみて、このゴーカな海鮮丼!めちゃうまでした☆ CA390410-0001.JPG あとは、水木しげるロードに行ってネズミ男と一緒に撮影☆ 100504_1229~010001.jpg お店でイラストも描きました。(トモカズくん作) 100504_1312~010001.jpg 大山のご当地バーガーも食べたよ!チリソースのチキン、うまかった☆ CA390411-0001.JPG 皆生温泉も入ったよ☆はぁ・・・。楽しい旅でした☆ 食べてばっかしやったので、ダイエットします(笑)
15:38 Today's Delicious Time comments(0)
<< 2/30PAGES >>