あ〜この毎日を徒然なるままに書き綴っております(^-^)どうぞごゆるりと★
<< ランチとスタバとドライヴと。 main はぴはぴSUNDAY。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
初タチウオ。
昨日の晩は、トモカズくんと一緒にまた釣りへ行ってきました☆


狙い目は『タチウオ』!!


前、イカ釣りの時にやってたルアーを使った釣り方じゃなくて、三股で返しの付いた大きな針にゴム素材の疑似餌をつけて釣るという初めてのチャレンジ!!

前よりも仕掛けが重くなってるから、なかなかしゃくりにくくなっててちょっと感覚掴むのに時間かかりそう…

でもチャレンジあるのみ☆

とにかく、底に針を擦ってしまうと引っかかって取れなくなるので、ひたすら投げてはしゃくって巻いて引き寄せて…とひっきりなしに動かし続け、頑張ってみました。

あきらめずに、果敢に投げ続けること1時間…

『ドスッ!』と体に鈍い衝撃が…

一瞬何が起こったのかわからず『?』でしたが…

見てみると、、、、

ガーン( ̄○ ̄;)!!

なんと自分の左腕に、針が刺さってるぅ!!

ひぃぃぃぃ…(((゜д゜;)))


すぐトモカズくんを呼んで、なんとか抜いてもらおうとするけど、針に返しが付いてるから、思うように抜けないし、しかも手元が暗くてよく見えない…。


『病院行かな抜けへんかなぁ…』と不安になりながらとりあえず車に戻り、室内灯をつけて再度チャレンジ。

針を抜くには返しの部分が飛び出るまで1度貫通させないといけないので、激痛に耐えること約3分。
『こんなん赤ちゃん産むのに比べたら屁みたいな痛みや!!』と思いながら、歯を食いしばって耐え…

無事貫通!!

この後は返しの部分を折り、針の根元側からスッと引っ張って…

ハイ!抜けました〜!!

はぁ…
やれやれ。

一時はどうなるかと思いましたが、なんとか無事成功。

トモカズくんに感謝感謝です。

でも自分を釣っちゃうとはなぁ…(/_;)/~~
タチウオ釣りはなんともドジなあたしらしいほろ苦デビュー戦になりました…。
08:28 Today's Delicious Time comments(0)
スポンサーサイト
08:28 - -
comment

message :