あ〜この毎日を徒然なるままに書き綴っております(^-^)どうぞごゆるりと★
<< 早くも再来! main お弁当 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
Anyone at all
何年か前の映画で『You've got mail』っていう映画がありました。
主演はメグ・ライアンとトム・ハンクスの名コンビ。
インターネットのチャットサイトで仲良しになった相手はなんと憎らしい商売敵だった…その事実を知ってしまったのは、トム・ハンクス演じるジョーの方だけ。メグ・ライアン演じるキャスリーンの方はそうとは知らず…といった感じでストーリーは進みます。
あ〜このお気に入りのラブストーリーのひとつです^^。

この大好きな映画のサントラCDをせっかく焼いてもらってたのにどこかへ行ってしまってて…。
でも今日やっと行方がわかりました!お父さんの車に積んであるド演歌CDのケースの中に紛れ込んでました(笑)!あ〜見つかって良かった!

今日はその中の1曲、エンドロールで流れる“Anyone at all”キャロル・キングの1曲をご紹介します!
曲も詩もと〜ってもステキなんですよ!
『いつか誰かにこう言ってあげたいな〜』…なんて気持ちにさせてくれちゃいます♪(←また妄想?・・・笑&涙)

『 Anyone at All 』by Carole king

Funny how I feel more myself with you
Than anybody else that I ever knew
I hear it in your voice, see it in your face
You've become the memory I can't erase

You could have been anyone at all
A stranger falling out of blue
I'm so glad it was you

Wasn't in the plan not that I could see
Suddenly a miracle came to me
Safe within your arms I can say what's true
Nothing in the world I would keep from you

You could have been anyone at all
An old friend calling out of blue
I'm so glad it was you

Words can hurt you if you let them
People say them and forget them
Words can promise words can lie
But your words make me feel like I can fly

You could have been anyone at all
And let that catches me when I fall
I'm so glad it was you

You could have been anyone at all
An old friend calling out of blue
I'm so glad it was you

Anyone at all...Anyone at all...

...I'm so glad it was you

〜日本語訳 歌詞〜

あなたといると 本当の自分になれる
今までにないほど 自然なままの自分に

あなたの声 あなたの顔
あなたの思い出は消せない

もしかしたら ほかの人だったかも
どこかから現れる見知らぬ他人
それがあなたで 本当によかった

出会えたのは まるで奇跡
あなたの腕に抱かれて 何が真実かわかる
この世にあなたと私を引き離すものはないと

もしかしたら ほかの人だったかも
どこかから呼んでいる昔の友人
それがあなたで 本当によかった

言葉は鋭い刃 人を傷つける
口に出すとすぐ忘れてしまう

言葉は約束になり 時には嘘にもなる
あなたの言葉は特別
空を飛べるような 気分にしてくれる

もしかしたら ほかの人だったかも
転ぶ私を優しく受け止めてくれる人
それがあなたで本当によかった

もしかしたら ほかの人だったかも
どこかから呼んでいる昔の友人
それがあなたで本当によかった

それがあなたで本当によかった



09:35 私のお気に入り。 comments(1)
スポンサーサイト
09:35 - -
comment
あ〜こさん、初めまして。

大好きなキャロル・キングの『Anyone at all』の歌詞と和訳を探していて、こちらのブログにたどり着きました。
勝手ながら、今日の記事にコピペさせていただいております。
http://ir2007fujioka.mo-blog.jp/blog/2011/04/anyone_at_all_1.html

宜しくお願いいたします。
藤岡 2011/04/27 12:46

message :