あ〜この毎日を徒然なるままに書き綴っております(^-^)どうぞごゆるりと★
<< FIND THE WAY main 鼓動 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
My Life is in Your Hands
『日本語で表現することはすばらしぃ〜』って言ってたのに、なんやねん今度は英語かい!?と思われた方いらっしゃるでしょうか^^;
ハイ、そのとおりですね。でもこの曲、すばらしすぎるんです〜〜!ひとり占めするにはもったいない感動を覚えたので、あえて載せます(笑)

〜 MY LIFE IS IN YOUR HANDS 〜 by Kirk Franklin
You d'ont have to worry, and d'ont you be afraid,
Joy comes in the morning, troubles, they d'ont last always.
For there's a friend named Jesus who will wipe your tears away,
and if your heart is broken just lift your hands and say;

Oh, I know that I can make it, I know that I can stand.
No matter what may come my way, my life is in Your hands.
With Jesus I can take it, with Him I know I can stand,
No matter what may come my way, my life is in Your hands.

So when your tests and trials, they seem to get your down,
and all your friends and loved ones are nowhere to be found,
remember there's a friends named Jesus who will wipe your tears away,
and if your heart is broken just lift your hands and say;

Oh, I know that I can make it, I know that I can stand.
No matter what may come my way, my life is in Your hands.
With Jesus I can take it, with Him I know I can stand,
No matter what may come my way, my life is in Your hands.



〜心配しないで こわがらないで つらいことはそんなに長く続かないよ
日が昇るように 朝と共に喜びが訪れるように
喜びの中にイエス様がいて あなたの涙をぬぐい去ってくれるから
もし心が傷ついているのなら ただ手を天にあげ こう言ってみて

『私はこの苦しみを乗り越えて 試練に立ち向かって行けることを知っている
私の道に何が起ころうとも 私の人生は神様の御手の中にあるんだから
イエス様が一緒なら 私はきっと手にすることができる
イエス様が一緒なら しっかり立つことができる
私の道に何が起ころうとも 私の人生は神様の御手の中にあるんだから』

だから あなたが苦しみや試練に出遭ったとき
友達や愛する人がどこにも見つけられなくて
心に穴があいてしまったようでも…
忘れないで どうか思い出してほしい
イエス様っていう友達が そこにいて
あなたの涙をぬぐい去ってくれるってことを
もし心が傷ついているのなら ただ手を天にあげ こう言ってみて

『私はこの苦しみを乗り越えて 試練に立ち向かって行けることを知っている
私の道に何が起ころうとも 私の人生は神様の御手の中にあるんだから
イエス様が一緒なら 私はきっと手にすることができる
イエス様が一緒なら しっかり立つことができる
私の道に何が起ころうとも 私の人生は神様の御手の中にあるんだから』



“見よ、わたしは世の終わりまであなたがたと共にいる。”
マタイの福音書28章20節

19:40 コトバのちから comments(5)
スポンサーサイト
19:40 - -
comment
はじめまして。あるふぁしおんsay-oh♪と申します。淡路島で 自称:ギター弾き語り牧師をしています。大好きなゴスペル MY LIFE IS IN YOUR HANDS
に関する記事を見つけたので、おもわず
コメントさせて頂きました。この歌からは、ずいぶんと力を与えられました。「心に穴が空いてしまったようでも 忘れないで〜♪」の歌詞 すばらしいです。あらためて、また あたらしい力をもらいました。ありがとうございました。
はじめまして。ボイトレスクールでゴスペルでコーラスを勉強し始めたところで、課題曲のこの歌の訳を探して辿り着きました。
アチコチのサイトの翻訳を読みましたが、わたしにはいちばん素直に思えた日本語でした。素敵な訳をありがとうございます!

かってに転記もしてしまったのですが、もし都合悪かったら、ごめんなさい。お知らせください。
バル 2009/04/12 08:53
こんにちは。はじめまして、yumiと申します。
数年前に義父からお土産に、Brooklyn Tabernacle ChoirのCDをもらい、それをキッカケにこの曲を知りました。英語の苦手な私でも、割と簡単な単語で構成された歌詞だったので、今まで雰囲気でこの曲と付き合ってきましたが、あ〜こさんの日本語訳に触れて、もっとこの曲が好きになりました。事後報告ですが、ブログの記事にこちらのURLをリンクさせて頂きました。
お礼とご報告を兼ねて、足跡残させていただきます。
yumiprune 2009/06/05 09:55
みなさま、わざわざご丁寧にありがとうございます。

この日本語訳は、うちのゴスペルクワイヤのメンバーのひとりが訳してくれたものを私なりに分かりやすく意訳したものです。
たくさんの場所で広く用いられ、様々な方にこの曲のスピリットが届けられていくのは幸いなことです。
ぜひご活用くださいね。
神様の祝福があるようにお祈りします★
あ〜こ 2009/06/18 18:41
はじめまして。
my life is in your handsを検索していて、こちらにたどり着きました♪
今、ゴスペルサークルで歌うようになってまだ一年のヒヨッコですが、
日々、ゴスペルの素晴らしさに感動です!

この歌ですが、歌詞も訳も本当に素晴らしいですね。
特に訳、スッと入ってきて分かりやすかったです☆
聞けば聞く程に、さらにこの曲にハマりそうです。

是非、他のメンバーにもこの歌詞の事をお知らせしたく、
事後報告で申し訳ありませんが、このブログ記事にリンクさせて頂きました。
有り難うございました。
gospel-mums 2010/06/14 22:30

message :