あ〜この毎日を徒然なるままに書き綴っております(^-^)どうぞごゆるりと★


 - -
夜釣りへGO!!
今夜はトモカズくんとイカ釣りに行ってきます!!


こないだから何度かチャレンジしてるんやけど、なかなか釣れないのです…(?_?)

今日こそは釣るゾ☆

行ってきまーす!!
19:44 私のお気に入り。 comments(0)
マイブームその◆
最近もうひとつハマっているものあります★

それはこのパン^^


かわいいリラックマのホットケーキパン♪

ふわふわでとってもおいしいんです★ローソンにしか売っておりません!

それにこのリラックマ☆かわいい・・・

あんまりキャラクター商品にはこだわらないあ〜こですが、このほのぼの感がなんともかわいいなぁと気に入っております。

ひなみにこのローソンオリジナルのパン類にはポイントシールが貼ってあって、30枚集めると超キューティーなリラックマのお皿がもらえちゃうんです☆

ローソンでパンを買って、このポイントシールを集めていない方はぜひあ〜こに譲ってくださいね!!
10:05 私のお気に入り。 comments(0)
か・・・かわいすぎる・・・
CA390194-0001.JPG


日曜日の教会学校のときに、timothy先生の娘さんのEちゃんが持ってきた。


ただのたこのゴム人形なんやけど。

でも無条件に・・・これはかわいすぎるやろぉ〜。


なごみますね、ハイ。


そこのあなた、なごんでくれましたか?笑
19:37 私のお気に入り。 comments(0)
作ってみました、グリーンカレー!
ゴスペルのゴッドマザー・Beckyの作る得意料理の中でも、あ〜こお気に入りのメニューはグリーンカレー☆

「いつかは作ってみたい!」と思っていましたが、ついにチャレンジしてみました!

思ってたよりも簡単にできちゃった!!

じゃじゃん☆

091017_1918~0001.jpg


自分で言うのもなんですが、、、めぇ〜っちゃおいしい!!!

超スパイシーだけど、それもまたグー!

自画自賛〜♪ふふん♪でもいいのよぉ〜ん!

今度はもっとシーフードを入れたりしてもうちょっとゴーカにアレンジしてみよっかな。

お料理おいしく作れるとうれしいもんですね。

おいしく作っておいしく食べる喜びを発見です!

また何か新しいのに挑戦しようっと!
19:29 私のお気に入り。 comments(1)
家電ってすばらしい!!
一人暮らしを始めるに当たって、本当にたくさんのモノを揃えるのに走り回りました〜\(゜□゜)/=з


「暮らすって物入りねぇ〜」by キキ


今なら彼女の気持ちが本当によくわかるなぁ…


いろいろ買い揃えた中で、今日はウチの洗濯機をご紹介します。


この子なんですけどね…

初期費用を抑えるため、リサイクルショップで16000円で我が家に連れて帰りました☆

「全自動やからきっとカンタン&ラクチンで大丈夫☆」って思ってたんですけど…

なんか途中で止まっちゃったりするんですよ〜コヤツ!!

「なんでやねーん」と思いながら、初めの数回は扱いがわからんくて失敗しちゃった(-з-)


けど、今ではなんとかわかってきて、スムーズに洗濯できるようになりました。

やれやれ( ̄ー ̄)。

実家はずーっと二層式の洗濯機だったので、全自動のありがたさをしみじみかみしめてます☆


週に2〜3回程度ですが、お洗濯タイムはなかなか楽しいですゾ('-^*)

18:30 私のお気に入り。 comments(2)
うまいもん市
090527_1250~0001.jpg
今、職場の目の前にあるデパートに『全国うまいもん市』が来てます。

いつもこういうイベントがあると有名どころのおいしいお菓子は午前中の内に売り切れちゃうんだけど、今回は新型インフルエンザの影響でお客さんの出足が今ひとつらしく、昼休みに覗いてみたらまだまだたくさん残っていました。

大好きな『六花亭』の『ストロベリーチョコホワイト』と、前々からぜひ1度食べてみたかった『ロイズ』の『ポテトチップチョコレート』をゲットしました。

ギザギザカットのポテチにチョコがたっぷりかかってて、かなり濃厚なお味。


初めに食べた時は『(・_・)....?ん〜?』な感じやったけど、だんだんおいしくなってきて止まらんようになりそうになった☆

こりゃ危険( ̄□ ̄;)!!
と思い、職場のスタッフのみんなに分け分けして楽しくいただきました。

今週末にはまたみんなでアップルマンゴーソフトを食食べに行く予定☆

楽しみやぁ(*^ー^)
21:18 私のお気に入り。 comments(0)
むしがわいた…(*u_u)
最近、むしょーにケーキが食べたくなる…


なので、カンタン&すぐにできるパウンドケーキ焼くのにハマってます。


本当にカンタンやし、混ぜる材料でいろんなバリエーション広がるし、すぐできるし、素朴な味でおいしいし☆


今日は紅茶のパウンドケーキを焼きました。

090426_1817~0001.jpg

あっさりしてておいし(^-^)☆


Rちゃんやハルも気に入って食べてくれました☆彡


1時間30分ちょっとあれば焼けるし、また暇見つけて焼こっと(σ・∀・)σ★


もうすぐ楽しいゴールデンウィークやわ♪


何して過ごそかな!?

22:35 私のお気に入り。 comments(0)
真っ赤なほっぺ
お化粧大好き。


お休みの日のお化粧はついつい念入りになっちゃう。


目の回りのお化粧はもちろん、ほっぺに赤いチークをのせるのも大好き。


こないだロミロミのフェイシャルマッサージ習いに行った時に
『朝お化粧しながらだんだん目が開いてく感じがする』って言うてる人がいた。

うん、なるほど。わかるわかる。なんか目覚めてくる感じするもん。

そのマッサージの先生によると、
『きっとお化粧することで、顔へエネルギーをおくってるんやろうね』やて。


ほほー。それ、よくわかる気がするなぁ。

特にそれを感じるのはチークをのせる時かな。

きれいな色をのせるだけで、すごーく顔がぱぁーっと元気になるように思うんよね。

もちろん赤系の色には、心を元気にするパワーがあるってきいたことあるけど、それだけじゃなく知らず知らずのうちにパワー送ってたんやね〜。


妹には『塗り過ぎやん!!おてもやんみたい』とよく言われますが…

やっぱり好きなメイクは変えられませーんσ((・ω・*)
17:14 私のお気に入り。 comments(0)
アロマってすごい!
最近本当にアロマにはまっています。

んってか、本当にいいんです!

香りの力ってすごいんですね。

気持ちをリラックスさせてくれたり解きほぐしてくれたり、時には病気の症状まで軽くしてくれちゃう!

以前はロ−ズマリーの香りを焚くのが好きやったんんやけど、今はヒノキの香りに似た“ジュニパー”っていう精油の香りにはまっています。

仕事の時なんかにティッシュに染み込ませてポケットに入れておくと、目がパッチリと開いて頭の回転がよくなるんです。勉強部屋や仕事場なんかにはぴったりの香りらしいですよ。

その他、体液滞留やセリュライトや水腫に働きかけ正常な状態にしてくれたり、デトックス作用や、あとはお酒をを飲みすぎたりボリュームのある食物をとりすぎたりしたときに生じる毒素を排出する効果もあったり、また腸内で粘液を一掃して痔疾にも作用するねんて。あと、消化器系全体にも働いて食欲を正常化してくれるうれしい効果も!

すげージュニパー・・・。知らす知らずの内に自分に必要な香りを選んでしまうものだって聞いたことあるけど、ほんまにそうなんや!と効能を読んでびっくり!

アロマは奥が深い!そして本当に面白い!

真剣に勉強してみようかな!?と、考え中です。





23:19 私のお気に入り。 comments(0)
気になるお店!ヒマリ・キッチン
職場の地下の飲食店街に最近新しくインド料理のお店ができました。

お店の名前は「ヒマリ・キッチン」  

いろいろなインドのお料理があるみたいなんだけど、なかでもお得感抜群なのは650円のランチセットと、980円のスペシャルセット!

これはぜひとも味見せねば・・・と、先日職場のスタッフさんと一緒にいって来ました。



おいしそうでしょ?コレはスペシャルセットの前菜のサラダとタンドリーチキンとチャツニーというお料理です。
独特のスパイスで味付けてあって、とってもおいしい!

そしてお次はメインのカレーとナン。


ちょっぴり追加料金を出して、プレーンのナンをチーズのナンに変えてもらいました!

もー・・・チーズナンやばい!うますぎる!!何枚でも食べれそうなくらいおいしい〜!!くぅ〜!!

カレーも辛さが選べるし、しかもめちゃまろやかでこれまたウマい!

コレでも十分満足なのに、食後にはなんとチャイまで出て来よった!

これで980円(この日はチーズナンにしたので、+140円でした)は安すぎる!
もうちょっと出してもいいなって思うくらいに、本当にお得でおいしかったです!

加古川駅前のサンライズビルの地下にあるので、気になった方はぜひぜひチェックしてみてくださいね。

お持ち帰りもできるそうですよ。

ナンだけ買って帰って、おうちでゆっくりお気に入りのカレーにつけて食べる・・・なんて手もアリですね。

ぜひ足を運んであげてくださいな♪
02:57 私のお気に入り。 comments(0)
1/9PAGES >>